見出し画像

少しずつだけどみんなが考えるようになれば…

【院長室にて思う事】 いよいよコロナワクチン大量接種が始まった。 接種するかしないかは個人の自由なので、なんとも言えないのだが。 しかし、本当に未知の世界だということは事実。 なので、慎重になった方が良いのでは?と僕は思っている。 以前...

Posted by フレンド小児歯科 on Monday, May 24, 2021

minorityだけれど。

それでも言い続けることで輪が広がるかもしれない。

情報が広まれば、少しだけでも考えてくれるようになるかもしれない。

この『考える』という行為こそが大事なのだ。

今の日本人は考えない人が多過ぎる。


与えられた物を素直に信じてします。

素直と言えば素直だ。

でも、時にはその素直さを取っ払った方が良い時もある。

何でもそうだが、時と場合による。

納豆が良いよ、と言われれば只管納豆ばかりを食べる国民。


知らず知らずのうちに、考えることを手放させられてしまった。

そんな気がする。誰に?そりゃあなた・・・僕も憧れるYankeeですよ。

ヤンキー違うよ、Yankeeだよ。

アメリカからすれば脅威の国だったのだが、戦後政策でやり易い国になったことだろう。

でも、そのままじゃあかんのよね。立ち上がろう!


変な思想を振りかざすつもりは、無い。

でも、ワクチンをうつ前に自分の頭でしっかり考えて結論を出して欲しい。

それくらいはするようになろうよ。

後から国を相手取って裁判なんてせこい真似はしないでさ。

だから僕は自分のクリニックのfbとInstagramに上記のリンクを投稿したのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?