見出し画像

忘れかけていたこと。

先日、スタッフが籍を入れたので食事会を開いた。

今は、結婚式とか披露宴ってあまり気にし無い傾向があるのだろうか。

僕の職場のスタッフは時折そういう方がいる。

で、旦那さんを招いての食事会を僕が開催する。

せっかくだからね、おめでとうって。


いつも良くしてもらっている『洋食Matsushita』にお願いした。

大阪市の心斎橋にあるお店。

オーナーとはかれこれ10年以上のお付き合い。

彼が勤務している時から。その後2号店の支店長を努めて独立。

その間も良くしてもらった。感謝だ。


やはり初々しいと思う。

見ていて可愛い。

これは年齢のせい?

いやいや、そんなことはないのだろう。

年齢を重ねていても仲の良い夫婦もいる。


僕が高槻に住んでいた頃。かれこれ25年ほど前になろうか。

当時はコーポに住んでいた。そのコーポの向かいに一戸建てが幾つも建っていて。

その中の一軒に、ご夫婦が住んでいた。年の頃なら・・・ちょうど今の僕くらいかな。

僕が帰る時間はいつも家の前で飼っているチャウチャウ犬を間に挟んで夕(夜)涼みで毎日の如く語らっておられた。

僕も時間が合うときは呼んでもらって仲間にいれてもらった。

いつも「ステキな夫婦だな」と思っていた。

先日の食事会を通して、そんなことを思い出した。

今の自分はどうか?かなりかけ離れているな。忘れかけていた事を思い出せた。

もう少し仲良くしてみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?