見出し画像

宇宙一美味しい弁当

いつもお世話になっている『洋食Matsushita』さん。

大阪市の心斎橋にあるんだけど、オーナーの松下さんとはかれこれ長い付き合い。

「かれこれ○○年」って書かないのがキモ(笑)。

大阪は非常事態宣言で市民も商売人も大変。

すっちゃかめっちゃかな状態。

画像1

今日はclinicに行く用事があったので、妻と相談して洋食Matsushita弁当を頼むことにした。

みんなが大変な時。僕も大変。でも僕にできることをしていきたい。

昨夜遅くに松下さんに連絡して我々の弁当を追加してもらうことにした。

僕の弁当と妻の弁当がペーパーバッグに入っているのだが、そのバッグにメッセージが。なんとも、心がほっこりする。

因みに弁当受け取りにいった妻曰く、「テーブルの上にお弁当がい〜っぱい置いてあったよ!」とのこと。

僕の心配は不要だったようだ。

画像2

僕の頼んだ弁当は、洋食弁当。

ちょっと豪勢(内容はかなり豪勢)。

画像3

『THANKS』と書かれたcardと本の栞が入っていた。

FOR YOU SUPPORTとも書かれている。

車内で妻がそのcardを取り、裏を見たらこれまたメッセージが。

それを読みながら「泣けてくる」と言いながら既に泣いている妻がいた。

画像4

こういうふうに伝えるって大事だよね。

気持ちって簡単には伝わらない。

何らかの方法で伝えていくことって本当に大事なんだと改めて感じた。

伝わったら伝えられた側も心が温かくなるからね。

さて、問題の弁当の中身は・・・。

画像5

いやあ、メチャ旨!

ペーパーバッグにはアジア一美味い弁当、って書いてあったけど、世界一、いや宇宙一美味しいやん♪

さて、妻の頼んだ弁当は『何時でもOKランチボックス』だった。

画像6

全体像はこんな感じ。

何だか可愛いんじゃない?

中身は・・・上段に

画像7

てな感じでおかずが。

下段は洋食Matsushitaの〆で出て来るご飯と梅干し。

画像8

Matsushitaに行けない人も、Matsushitaのいつもの味をどこかで味わうことができる。

これは嬉しい。

そして、松下さんが今まで築いてきた人たちが、少しでも松下さんを応援しようと集まるわけだ。

何でも簡単にネットで手に入る現代。しかし、やはり人と人の繋がりって大事だね。

コロナによって、色んな制限がたくさん出てきた。

しかし、そのことによって見えて来た物、事もある。

また、再認識できたこともある。

そういうものを大事にしていきたい。

美味しい味の提供だけじゃなくて、いつも何かしら気付きを与えてくれる洋食Matsushita、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?