見出し画像

本当にもらえるんだろうか?

上写真は2月20日時点のTBSニュースからの切り抜き。

こういう金額の算出ってどういうふうに出しているんだろうか。

20万円って・・・と思ってしまう。

4500万円じゃダメなのか?5000万円では?

というか、人の命なんだからせめて事故で死亡してしまった時くらいは補償してはどう?とも思ってしまう。

それはそれとして、金額の云々ではなくて、本当に支給されるのか?が大事な焦点になると思う。

飲食店では未だに貰えてない店もあると耳にする。

本当に信じて良いものか?

だってね、全てが『因果関係は不明』なわけでしょ。

ワクチン接種後に亡くなられているのに、不明は無いわ。

こんな状況なら、数年後に大量に亡くなられても確実に『因果関係無し』にされるか、そもそも話題にもされないかもしれない。

そして、コアリングによって迷入しないか?という問いに「しない!注射針の内径が云々・・・」と言っているけど、ストローで年度を試しに刺してみれば良い。

ストローの内側に詰まるだろう。しかも相手はゴム。自在に変形してくるから入ると思うね。

それを即答で「入らない」と言い切る方がおかしいと思う。

マニュアルができているんだろう、と推察する。でなければ、普通は少し考える時間もあるだろう。

そう思ってしまうと全てが嘘で固められてるような気がしてくる。

厚労大臣のLIVEを見ていても歯切れが悪い。

そもそも「大丈夫!」と何故に言い切れるのか?亡くなっている人もいるというのに。

そして、それでも更に接種しようとする方々がいる、というのも不思議でならない。

もう少し、待ってみない?最初の頃に接種したのならまだしもこれだけ『ワクチン死亡説』をマスコミと取り上げ出してからわざわざ接種しなくても良いのではなかろうか。

そして、3月18日に放送された福井県議だが、余程彼の方が政治に対して信念を持っていると僕は思う。

この時点では、ニュースはちょっと小馬鹿にした取り上げ方をしているけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?