見出し画像

『ワンダーウーマン1984』

やっと観れた、という感じ。

1984年と言えば、僕が20歳だ。

なんと無く気になる映画ではあった。

全体の感想は・・・。

やはりGal Gadotは綺麗だった。

人間の欲深さがしっかりと書かれていたと思う。

そして、欲を手に入れる時は大事なものを失う覚悟も必要。

日本ではよくありそうな話ではある。

『笑うセールスマン』ってアニメがあったが、あれなんかもそうだね。

悪魔もそうか。願いを叶えてもらう代わりに魂を売らなきゃいけない。

そして、自己卑下が過ぎると怖い。

憧れが憧れでなくなり、憧れを超えたくなり、そして打ちのめしたくなる。

人の心とはそんなものか。

憧れに近づけたらそれで満足ということでは済まないのか。

これも人の強欲と言えるだろう。

欲を捨てることによって、本来の自分の姿に戻れる。

その時も辛い別れが待つことになる。

一度手に入れた欲を手放すのはなかなか勇気が要る、ということなのだろう。

ダイアナが世界を救うために別れを選んだシーンは思わずグッと来た。

そしてそれを諭すのは・・・男の強さであり、優しさなのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?