見出し画像

抗生剤じゃなくて、レメディ。

汚い足を見せて申し訳ないです。
が、油断していました。
元々蚊に弱い体質です。
今回もいつものように痒みが続いているというくらいに思っていました。


自分でも何でこんなに集中して噛まれているんだろう?とは思っていたのです。
しかし、いつも通りくらいにしか思っていませんでした。
2〜3日前くらいから少し痛みを感じてはいました。
ところが、昨日の午後から歩くのも辛くなってきて・・・。
家に帰ってきて靴下脱いで見てみると・・・。


あぁ、これは抗生剤服用しなければあかんかなぁ・・・と思い落胆。
『蜂窩織炎』という言葉が頭に浮かびました。妻がホメオパシーで作ってくれたスペシャルドリンクを夜中から朝まで飲んでいました。
出勤前には半分くらいの腫れになっていたので、抗生剤は最悪の時に置いておいて、ホメオパシーで治していくこととしました。

きっと免疫力、治癒力が低下しているのでしょう。
些細なことも見逃さないようにしなければならないと、改めて思いました。
「蟻の穴から堤も崩れる」・・・という言葉が頭を埋め尽くしたのでした。
僕の第一選択はホメオパシー。それでダメだったらやっと薬の出番です。
でも、その場合は治癒後にホメオパシーで抗生剤のフォローをすることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?