見出し画像

ワクチン教からそろそろ目を覚ましませんか?

友人から電話があった。

お父さんが亡くなられたそうだ。

彼が言う。

「ワクチンが原因だと思う」

と。


そして更に火葬場の予約が取れないそうだ。

かなりの混雑だとのこと。

やはり何かがおかしい、と彼は言っていた。

元気だった人が急に亡くなられるのは心の準備も出来ていない。

友人はとても無念だったと思う。


人の死に無念もそうでないも無いかもしれない。

しかし、心の準備が出来ているのとそうではないのは違うだろう。

死に至らなくても辛い思いをしている人もたくさんいる。

このワクチン、本当にみんなが何故に接種したがるのかが僕にはわからない。

そして国が進んで接種させたがっている。

これもわからない。


そして年齢も下げてきている。

必要ないのに何故にそんなに?と思う。

接種する前にもう一度考えてみましょう。

自分の接種も、お子さんの接種も。

何にでも未知のものには簡単に飛びつかない方が僕は賢明だと思うので。

みなさんは如何思うだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?