見出し画像

いや、ちょっと待てよ・・・

某ホテルのトイレにて目にした。
なるほど、良いことだと思う。
無駄にしない。
使い切ってから新しいトイレットペーパーに替える。
その都度その都度新しいものにしていたら勿体無い。

感心していたのだが、しばらくして疑問が浮かんだ。
今まではその使いかけのトイレットペーパーはどうしていたんだろうか?
捨てていたのかな?
そんな疑問が浮かんできてから更に色んな疑問が浮上し始めた。
トイレって落ち着いて色々と考える場所に適しているんだよね。

よくよく考えてみると使いかけのトイレットペーパーはホテルの従業員の方々が持ち帰ってお家で使われても良いのでは?
そうすればゲストは新しいトイレットペーパーを使用できる。
そんな誰が使ったかわからないものを家に持ち帰って使えないのかもしれない。
いやいや、それならゲストも同じだよね。自分の前に宿泊していたゲストがどんな人か知りようが無い。

そんな疑問が浮かびだした。
こうなったらもうだめだ。
再現が無い。
ホテルに勤務している方に直接聞くのが壹番早い。
が、そんな事聞けるはずもない訳で・・・これ以上泥沼にハマらないようにトイレから急ぎ飛び出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?