見出し画像

自己中って、こういうことでしょう


政治家って、本当に相手のことを考えない人種なんだねえ。

特にこれは酷すぎる。観た瞬間「えっ⁉️」となった。

常識を逸脱しているとしか思えない。

ニュースの中でもコメントされているが一生懸命頑張ったメダル。

そして、このコロナ禍で口に入れて噛むとは。


そもそも個人の持ち物なんだからそれは無いわ。

メダルでなくても若い女の子の持ち物を年老いたおっさんに噛まれたらもう持つのが嫌になるんじゃないかな。

そういう常識も欠落しているというか、相手のことを思いやる心が無いのだろう。

「最大の愛情表現だった」てのも身勝手な表現であり、相手のことを全く考えていない。

リコールが起こってもおかしくないくらいの事件でしょ、これ(笑)。

だって、そんな常識の人が市長なんだから。

もう少しまともな人かと思って楽しみにしていたのに、残念ですね。


新しいのに取り替える、という動きもあるようだけど後藤選手にすればあのメダルは一つしかない。

表彰台で貰ったメダルだから。

取り替えてもらっても違うメダルになってしまう。

かと言って、おっさんが噛んだメダルを持ち続けるのも・・・。

メダルを交換ではなくて、もう一つあげるくらいの方が良いのかもしれない。


河村市長の公式サイトには、「気さくな72歳」「友達のような市長」との文言が並んでいるらしいが、それは市長の立場から言っていることであって、後藤選手の立場は完全に抜け落ちている。

お山の大将になる立場の人は、本当に気をつけなければならない。

知らないうちにそうなっている可能性もある。

僕が独立する際、BOSSが送ってくれた言葉の一つに次のものがある。

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

本当にその通りだと思う。時折この言葉を反芻せねばならない。

後藤希友選手の心の立ち直りをお祈りする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?