見出し画像

にほんしゅ初のクラウドファンディングに挑戦

【クラウドファンディング公開予定日時のご報告(仮)】

先日の投稿を沢山の方々にシェア頂き、かなりの勇気を頂きました!引き続きご協力頂きましたら幸いです。

改めまして、今回にほんしゅ主体で初のクラウドファンディングに挑戦します。

その理由としまして、2018年8月〜隔月の新ネタ主催ライブ『SakeLaugh』を開催しているのですが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い次回開催を中止する事と致しました。
残念ながら、ご依頼を受けて出演を予定していたイベントも自粛続きにより9割中止になりました。

しかし、全国各地で開催される蔵開きや日本酒イベントなどで酒漫才を披露する僕たちにとって、新ネタを披露する『SakeLaugh』はとても大切な場所です。ただボーゼンとコロナウイルスが終息するのを待ち立ち止まってはいられません。

SakeLaughを開催するモットーとして『継続は力なり』を掲げているので、来たる日に備え、そしてお声かけ下さる方々の期待に応えれる様、パワーアップした余興を披露する為に絶対に途絶えさせません!

そんな気持ちから、次回の『SakeLaugh』は無観客ライブとして開催し、生配信で皆様にお届けする事を決断しました。

その運営費捻出の為のクラウドファンディング挑戦となります。

お笑いだけに限らず、スポーツや音楽、飲食店など各エンターテインメントの世界をはじめ、どの業界もかなり窮地に追いやられていますが明るい未来を信じて行動する事が今できる事そしてしなくてはいけない事だと思っています。

その行動とはリターンでご確認頂けましたら幸いです。ウルトラスーパーポジティブに、ただただ楽しそうで自分たちがやりたいやつだけを作成しています。
とにかく早くCAMPFIRE(クラウドファンディングサイト)に企画を提出したかったので、ひとまず初回公開時に掲載されるリターンとなります。

目標金額に達成未達成問わず、楽しいなと感じるリターンが思いつけば随時追加をしていくつもりです。

色々と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、賛否両論をしっかりと受け止め、悔いのない様挑みます。

SakeLaughは僕たちが主催で出演もにほんしゅのみですが、携わって下さるスタッフさん、そして会場を貸して下さるライブハウスの方々も一つのチームとなって興行しています。

その方々にも生活があり、年始からスケジュールを抑えて頂いてたので、その方々へも予定通りの謝礼をお渡しして、事実上SakeLaughを継続を目指します!

長くなりましてすみませんが、詳細は下記URLをご確認頂きましたら幸いです。

https://camp-fire.jp/projects/245781/preview?token=1rs0wmjv

↑にほんしゅクラウドファンディング『お酒の肴の酒漫才!無観客ライブ生配信を成功して笑いで酔わせたい!!』公開前のプレビューページとなります。

公開日時は明日3/20(金・祝)PM15:00を予定しております。(現在審査待ちでかなりモドカシイ時間を過ごしています。)

公開後は上記URLよりご支援頂けますが、公開されるまではご支援できない状態ですのでご了承ください。

ぜひ、あなたのお力添えで無観客ライブ生配信の成功&新ネタを披露するSakeLaughの継続を実現させてください!!
何とぞ米麹的に温かいご声援の程よろしくお願い致します!

生憎ですが、サポートして下さった方のお気持ちは全て酒代へと変わります。そして全てこちらのnoteに文字として吐かせて頂きます!(二日酔いが長引く場合は更新が遅れます事ご了承ください)