9通目2020/12/03【続 好きなもの、ことの話】

前回のお話

=======================

好きなもののはなし、ちゃんとぴーすけくんに
伝わってよかった!
わたしは結構熱しやすくて冷めやすいタイプだから
この収集癖(自分の価値付け、とでも言うかな)
は珍しく続いていること。
だから熱量伝わったのかな?嬉しい。

=======================

ただ、自分のすき、に対しては
厄介なことがあって。
わたしは若干独占欲というか真似されたくない
みたいなところがある。
もちろん、同じように物を集めてほしくない!
とかではなくて。

例えばインスタで花瓶をあげるとする。
写真の構図や、色調、置き場所、とかいろいろ
考えていることを、同じようにされたりする。
すると、するすると熱い気持ちが
冷めて消えていってしまう。みたいな。
(なんか細かいな、これは例え話ね。)

もちろん少なからず憧れてくれた、とか
好きでいてくれたんだなってポジティブに
捉えるといい話なんだけど。  

だから、わたしは同じような収集癖仲間がほしいけど、
やり方はそれぞれでお願いしたい。
というか、自分のワールドでやって
その世界を見せてほしいと思う。
、、、、かなり厄介なやつである。笑

子供の頃はかなり酷かったんだけど
完全に消え去ったわけではないな、と
大人になってから思ったりする。

ぴーすけくんにはない感情かなぁ?

=======================

そして本の話はすごくわかる!


ある程度好きな作家さんがいるんだけど
本の裏のの10行もないあらすじ?で
ぽんぽん買って読むのがすき!
当たり外れあるけど、やっぱり紙で読みたいし
これも独占欲みたいだけど
すきなものは持っておきたいと思う。

だから漫画とかは全巻揃えて置いてあるし
本も捨てたり売ったりなかなかできないなぁ。。。

ぴーすけくんはこれから自分の本を
作っていくと思うけど、自分が1番わくわくする!
ってことを誰かに届けられるって最高!
きっとそのワクワクがライブで伝わる本が描ける。

予約したから、楽しみにしてます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?