3通目2020/11/16【続、変身願望】

早速ぴーすけくんからの返事、ありがとう。
いざ返事をもらうと、自分に対してじゃないみたい!いい意味での他人事!

当人たちが楽しくなってきているからとてもよい。もちろん誰でも見れるからこそ気にしないで書く。 

ぴーすけくんからの返事↓

aikoを聴いて
テトラポット登りたくなった人が何人いるだろう。わたしも。
でも唇噛んで、指で触って、あなたとのキス確かめてたら登りたくなったんだよな、確か、、、?

=====================

「aikoになりたい」って思ったんじゃなくて
「髪サラサラになりたい」って思ったってこと。
後者も変身願望って呼べるなら、変身願望はある。

答える前にまず、おもしろかったのが、わたしは前者と思うことがあるということ。

わたしは窪塚が好きなんだけど窪塚ーすきー付き合いたいーとかよりも、
魅力的!なりてぇ!!!
みたいな感情になることが多い
(ちなみにすこし前までは菅田将暉になりたくて目指してた)
異性に対して起こってしまうから、わたしは変わってるのかもしれない。

後者も変身願望って呼べるなら、変身願望はある。しかも結構頻繁に。目に入ったときに「いいな!」って思ったときが、そういう時。

目に入ったとき、ならわたしもそうかもしれない。頻繁に。でも、わたしとぴーすけくんの違いは憧れ方の違い?
わたしは別人になりたい、みたいな気持ちがあるのかもしれない。
これはわたしとぴーすけくんの圧倒的違いであり、今回の気づきである。おもしろい。

そして今回の質問

あさ山さんは、どういう時に変身願望が高まるの?
再スタートしたいときってどんなとき??

昔から失恋したら髪を切る、みたいなことがあるけど、これ、すごいわかる。切り替えるための、変身。

なんか、最近負のスパイラル入ってんなー。って、ときは1番近い休みに美容室を予約する。

多分、髪じゃなくてもいいんだけど(歯ブラシ変えるとか)やっぱり見た目で「ヨッ!気合い入ってんね!」みたいなわかりやすい変化だから、髪型を変えてしまうのだと思う。

新しい恋探します!わたし!という気持ちで髪を切るように、自分の気持ちをリセットするんだよなー。

だから再スタートも、気というか流れを変えたいとき、かな。何も変わらない日常であることはたしかなんだが、ヨシ!気合い!みたいなときが再スタートを切りたいとき。


昔は、大切な人が亡くなったときにピアスを開けていたもんです。(増える一方)

ずいぶんと長くなりましたが、、、ぴーすけくんへの次の質問は

最近どんどん髪色が変わってるけど、どういう気持ち?
わたしと同じような、変身願望なの?

髪型の話を長くしてきたけど、よく考えたらぴーすけくんも会うたび変わってんじゃん!ということで聞いてみる☆

====================

誰がを巻き込むと三日の坊さんが現れにくい気がする!なんでも人を巻き込めば続くのでは!?

長くなったので今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?