5通目2020/11/18

ぴーすけ、あさ山による往復書簡


前回のお話


いや〜参りました。

なんか、こう、占いに行った気分です。ワタクシ。

なんか痛いところをつかれたような、あ、そうゆうこと???そうやん!!!!みたいなことや。
なんか嬉しかった。


辛かった思い出は今は熱すぎてとても持ち歩けそうにないから、冷めるまで一旦別の場所で保管

グッときた。自分では考えたこともなかったけど、勝手にそうしてる。
ぴーすけくんの言い回し、めっちゃいいよね。
まさに。

わたしはきっと現実逃避のトリップにぶっ飛びたいんだな。一旦、仕事は置いといて海外行っちゃうみたいな。

美容室からの帰りは何回もガラスに映る『変身した自分』をお店ごとにしつこく見て、もはや踊っちゃうくらいで歩いてる。

しばらくはその気持ちをキープして、がんばれる。
苦しみ、一旦置いといておけてる。

そしてそのまま忘れちゃうこと多しだよなぁ。
案外ちっぽけなんよね。死ぬわけちゃうし。

======================

男女、憧れって
たしかに同性じゃないといけないことないね。
わたしは実際に窪塚洋介も菅田将暉も美しいと思って見てるもんなぁ。

わたしはかつて、
結婚も恋愛も結局顔が大事 みたいなこと言われて
ひどく傷ついたことがある。

そりぁ、かわいい子が正義だよ。全てかもしれない。でも、努力してるんだからさ、金や時間かけてんだって。人それぞれ。
このコンプレックスには常に果敢に挑んでいる。

結局人それぞれの『美意識』が男女関わらずあって、その対象が男女関わらずある。
押し付けることは全くよくないけど。

変身した自分も、変身したい自分も、変身前の自分も愛してあげようと思った。

脱線、失礼

======================

ぴーすけくんの髪にそんな理由があったなんて、、、


どんどん若くなっていって(いい意味で)経験と容姿にギャップがあってびっくりすることはあるけど、、、


けど、自分の見た目をプロデュースしてるから、ある意味変身願望?かもしれないね。


みんなそれぞれ、自分をセルフプロデュースしてるんやなぁ。。。おもしろい。

=====================

こんなにひとつのことで話せるっておもしろい!
納得するまで、考えたりする時間もあるし。

けど、わたしの考えてることを分析してもらえてすごい嬉しかったなーーこれは今後のやりとりでもお願いしたい!笑

======================

さてさて、次はお互いの
好きなモノ(こと)
について話してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?