見出し画像

今日の "そら"

今日は、箕面の森こども学園の"そら"の日でした。今日も山で虫取り、川でカニ取り、子供が夢中で遊んで成長していく、盛りだくさんの一日でした。

今日はお友達が新しく3人もできましたー。\(^o^)/。子供の年齢が近く、教育方針が似ていて、女の子で一人っ子。

なかなか、習い事や幼稚園では出会えない大切なお友達。お泊りのしあいっこ、旅行も行こうと話も自然にはずみます。

子供の教育に熱心な方ばかり。電車とバスで2時間弱かけて来られる方と話ができ、えー!! と思いましたが、寝る前に私は一体 何時間かけていっているのか、、、計算したら2時間半!!バカじゃない(笑)

子供にとっては近所の公園で充分楽しいはずなのに。親の自己満でしょう(^_^;)。

でもね、あなたが虫に夢中になっている間に、母は貴重なお友達を見つけていたのですよ(^^)。