見出し画像

『もじゃ2イケてるッ vol.10』に出演しました!

先日スーパーで呼び込み君が拘束されていました!

画像1

創作間借りカレー『月曜日のカレーちゃん』スタッフのトミタです!


勘違いしないでよねっ!

月曜日のカレーちゃんで間借りしているmusica hall cafeのネットラジオ番組『もじゃ2イケてるッ』の10回目、「タドコの知らない世界」のコーナーにお呼ばれしました!
どんなコーナーかというと、タイトル通りオマージュ元の番組の感じです!

「タドコの知らないカレーの世界」という事で、
ぼくがカレー好きになった経緯や札幌の好きなカレー屋さんについてお話ししました!
これまで何度かインタビューしていただいたりしましたが、
音楽をしているトミタのことを知っている方とお話しするのは初めてなのでそこも面白かったです!

あと、声を大にして言いたいので改めてここで書いておきます!
今回お話しした好きなカレー屋さんは以前作ったフリーペーパーから泣く泣く選んでピックアップしたお店です!

さらに言うとこのフリーペーパーに載っているお店も泣く泣く選んだ12店です!(東京のイベントが初出だったので、東京の方に「札幌遊びに来たら行ってみてね!」の気持ちで選んだお店です!もちろん全部好きなお店ですが!)

フリーペーパーに載っていない大好きなお店もまだまだあります!
好きなお店が多すぎるんです!
どこが上、どこが下ということはありません!
みんな違ってみんないいんです!
勘違いしないでください!
時間の制限無く好きなお店上げろと言われたら1時間じゃあとても足りないぞ!
ラジオ内で話した4店がぼくの全てではないぞ!
おい!聞いてるのか!

クールにいこうぜ…

すみません、熱くなりました

そのフリーペーパーですが、musica hall cafeに置いてもらうので、
お店行かれた方は是非お手に取っていただいて

あと現在までで全国400軒ほどのカレー屋さんを巡りまして、以下のマップにまとめてありますので良かったら見てみてください…

しかし、まだまだカレー経験不足です…まずは1000軒を目指すぞ!

子供が産まれてからなかなか外食する機会も減り、
さらに今はこんな時期ですから全然行けてませんが、
また外食や旅行が思う存分にできるようになったら、行けてない地域にいっぱいカレーを食べに行きたいです!

※我が家はワクチンが打てない年齢の子供がいるので念のために外食等避けていますが、キチンと対策した上でする外食や旅行を否定する気は全くありませんのでみんな楽しんでくれよなっ!
月曜日のカレーちゃんも対策しっかりしてれるからさっ!来てくれよなっ!

番組中のBGMについて

コーナー中のBGMを選んで良いとのことだったので自分の作った曲からお願いしました!
BGMも聴いてみてください!

1,今夜もカレー / カレーちゃんだよ!feat.Chima

やべ、この曲についての記事書いて公開してなかった。
近日中に公開します!

2,ナチュール / 朝焼けカレースタジオfeat.なかにしりく

番組内でお話しした、ぼくが初めてイベントでカレーを出すきっかけをくれたなかにしりくくんとコラボした曲です。
こちらで購入もできますので何卒…
https://currychan.theshop.jp/items/19503097

3,サカナは今日も朝帰り / TOCO
番組内でもお話ししたぼくが昔やっていたユニットの曲です。

4,hana-yome-iri / 就寝5分前仮説
ぼくがSAKEROCKみたいなインスト成分多めでたまに声が入る音楽をやりたくてやっていたバンドで、2回ライブしたうち1回はmusica hall cafeでした。
やってることは全然SAKEROCKじゃなくなった。
おもしろかったのでまたやりたいな。

5,朝陽とカレーを呼ぶカレーちゃん / カレーちゃんアニメより

カレーちゃんのアニメを毎週アップしていたことがあるのですが、その時に作った曲です。
このアニメ意味わからな過ぎて好きです。
かわいいですね。


月カレちゃんではMusiプロを応援しています!

現在musica hall cafeは「ムジカ存続プロジェクト」(Musiプロ)の真っ最中で
今回のもじゃイケもその一つです!

また、ムジカ支援ソングのCD音源化もするという事で
店主田所さん作詞作曲した曲をトミタが編曲させてもらう予定なのでそちらもおたのしみに!

「月曜日のカレーちゃん」も、それきっかけでmusica hall cafeを知ってもらえたらいいな、という気持ちであります!

色々書きました!
どれもよろしく願いいたします!


------------------
札幌創作間借りカレー【月曜日のカレーちゃん】

月に一度、月曜日夜、ムジカホールカフェにて営業中!
札幌市中央区南3条西6 長栄ビル 3F
営業時間:17:30-22:00(次回は何時までできるかな)

【LINE公式】https://lin.ee/8wLbdwl
【Twitter】https://twitter.com/currychan_jp
【Instagram】https://www.instagram.com/currychan_dayo/
------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?