見出し画像

増田陸選手 直筆サイン色紙、ボール、ユニフォーム

今回の記事では増田陸選手のユニフォームやこれまでに対面とファンレターなどで頂いた増田陸選手の直筆サイン色紙、ユニフォーム、ボールをご紹介したいと思います。

予め伝えておきますが、兄がルーキー時代から増田陸選手を応援していて、昨年僕も増田陸選手をテレビで見るようになり応援するようになりました。

なので基本的には兄のコレクションです。
またそれを兄に無断でこうして発信していますのでくれぐれも兄には内緒にしてくださいね(笑)

それではまずはユニフォームから。

兄は球場に着用していくユニフォーム以外は基本的に未開封のまま保管しています。

兄に無断で発信していますので、本来は開封して写真を撮りたい所ですが、未開封状態のまま掲載していきます。



続いては闘魂ユニフォーム。
2019年ルーキーイヤーのを購入しなかった事を翌年の2020年からずっと後悔している兄。2020年から闘魂ユニフォームを購入し始めました。






昨年の2022年はレプリカユニフォームが売切れとなっていたそうでプロコレ。兄自身、増田陸選手のプロコレは初購入でした。



レプリカにもかかわらず、コラボユニということもあり、25000円…。


そして増田陸選手ファンなら、おーー!とテンションが上がる方も中にはいらっしゃるのではないかと思われる、幻(?)の育成時代のユニフォーム!

なぜ幻かと言うと2021年のオフに育成契約に代わり、育成選手として2022年をスタートするも、目まぐるしい活躍もあり、2022年早々支配下登録選手に復帰!

そのためこちらのユニフォームは早々に販売終了。
兄も増田陸選手を信じていましたが、まさかあんなに早く支配下復帰をするとは思わず、このホームユニフォームを購入した翌月にビジターユニフォームを購入するつもりだったそうです。


そして最後は今年から着用する新ユニフォーム!

ん~背中のネームの色合いと何より刺繡ではなく、プリントになってしまったのが本当に残念です…。値段も17000円…。



続いてはプロ初ヒットの記念ボール。
このすぐ後にプロ初本塁打を放ち、その記念ボールも販売されると思いきや、まさかの販売せず。これには兄もショックを受けていました…。

さあお待たせしました!!!
ここから一気に直筆サインを紹介していきますよ~~

まずはルーキー時代の新人合同自主トレで頂いたサインボール。
兄はこの直筆サインボールを頂いた日から増田陸選手のファンになりました!

サインが増田選手の名字の「M」と[Riku」と書いてあるため、当時は増田陸選手の事を我が家では「MRiku 」と呼んでいました(笑)

まだまだ行きますよ~

一年目のシーズン中にジャイアンツ球場で頂いた、もう一つのサインボール。

ここから先は

1,757字 / 21画像

¥ 100

この記事が参加している募集

野球が好き

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?