見出し画像

Sevillaに到着

4月3日にニューヨークを飛び立ってMadridで乗り換えてSevillaに到着したのが翌日4月4日の夕方。行く前に空港から市内までバスが出ているのを調べていたからバスで市内まで。5ユーロ。そこまで時間かからないし、荷物が少なければタクシーで行くより全然得。
市内のVodafoneでSIMカードを購入するつもりでいたから空港を出た時点でWifiがなかったけどバスの終点がバスターミナルだからWifiあるだろうって思ってたらこれが誤算。Wifiがなく、ホテルまでの行き方が分からんという事態に。バスターミナルのインフォメーションセンターで聞いても分からない、周りにいる人に聞いても分からないと言われて市内に入ったは良いけどこれじゃホテルまで行かれんって困っている時に、去年11月に下見がてら旅行でここに来た時に橋の近くに観光案内所があったの思い出してそういやバスでここまできた時あの橋渡ってきたなって。
重いバックパックを背負って観光案内所まで行ってようやく地図に印つけて行き方説明してもらってホテルへ行く事ができた。初っ端からどっと疲れた。バスで降ろしてもらってからのホテルの行き方まできちんと調べておくべきだった。

チェックインを済ませた後にVodafoneへ行ってSIMカードを入手
(値段は28日間で20ユーロでアプリで更新可能)
前回の下見旅行と同じく今回もE-SIMでなく、フィジカルSIMにした。
理由はスペインを歩く最中にアルベルゲの予約などでスペインの番号を持っている方が便利と書かれている記事を読んだからそうしたんだけど、これは本当に正解だった。その後は街を散策しながら、すでにアメリカで入手してたCredentialは持ってたけど、一応エクストラでSevillaでCredentialを購入したり(Hotel Simonで買ったけど、Catedral de Sevillaで買えば良かった。ここで売ってたのはスタンプの押せる箇所が少なかった)合間でチュロスを食べたり、



これ毎日でも食べれる

大好きな牛テールの煮込みを楽しんだり、


大好物のRabo de Toro

土曜日、4月6日から歩き始めるVia de La Plataのルートの下見をしたりして人生初めての巡礼の旅の前のリラックス時間を過ごした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?