見出し画像

今日は不調です


少し前から

なぁ〜んとなく、お腹の調子が悪くて

でも

そこまで、気にすることもない感じ

だったけど

昨日から、あぁ。しんどいな…と

そして

昨日の夜は、あまり寝れなくて

多分

夏の疲れが出た模様

そして、朝、晩の冷えで

お腹も冷えたのかな。と

そして

やっぱり、何時もの心の問題…と

そんな気がします

何時もなら

自分が調子の良くないことを

書こうとは思わないのだけど

今日は、素直に、シンドイです。と

書いてみようと思いました

でも

こうして、noteが書けるのだから

そこまで、気に病むほどの

状態でもないんだろうなぁ〜と

自分で、思ってます

ほんとに、とっても、しんどかったら

こんな風に、書けないですもんね。

今日

ほんとは、私の星をzoomで

見てもらう

予定でした…けど

それを、やめて、普通に

星占いの方へ変えて貰いました

占い。というより

なんだか、その方ととってもお話しがしたくって

不調なことも伝えて…

そして

一つ分かったことは

今の、私は、とっても辛い時で

まだ、あと、4年は続くと

だけど

もう、ピークは超えて

どんどんと良くなるばかりの

4年…だそうで

それを聞いた時は、えっ!?まだ

あと、四年もあるのぉー

私は、もう、心と身体がもたないかもしれない。って

思いました…

けど、そのあと、きちんと説明してもらい

ピークは超えてるし

もうあんなに、シンドイことはないです…と

体調を崩して、色んなことを学ぶ中で

目には見えないことも沢山〜わかって

天体の影響も受けることも、分かって

その

星のめぐりなんて、私の、力では

どーにも出来ないことで

だから、いくら、踠いても

色んなことを学んでも。なんか

こう、スッキリ!しない…っていうのが

腑に落ちました

だったら

これからは、もう、良くなるばかりなら

焦らず

こうして不調になった時も

まあ、仕方ないかな。とか

あ。私!焦ってたな。とか

そんな風に思って、気を楽〜に過ごせば

いいんじゃないかな。と…

それが

昨日、3年日記を注文したばかりなのです

そして

何時も、見えるのは

還暦手前の私が箒をもって

楽しくお掃除してるところで…

「40歳〜50半ばくらいまで
しんどかったんよぉ。でも
今は、ほんとに楽〜になった!」と

話してる私の姿なのです

だから、やっぱり、そうなのかも。です

これも、自然が起こしてくれること。

だとしたら

ほんと、逆らえませんね

これからは、わーわーと

騒ぐより、素直に受け入れて

ゆっくりする。を選択しようと思います

今日は

お布団を敷いてその側にジジ🐈‍⬛

ジジ🐈‍⬛と一緒に

寝ることにします♪



あさつゆ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?