【日々⑪】塩の効能

旧正月。
年越し。
節分。

新しい1年がちょうど始まりますね。流れがまた急速に、ぐんと変わる兆しをなんとなく感じる気もします。

さて、今日のホットワードは、"塩"。

数日間に2度も、食塩以外でお塩をおすすめされました。
そうです。『お清め』『浄化』のことです。

○持ち歩くと良い
○気がよくないとき、何となく調子がよくない時にさっとまく
○お風呂に日本酒と一緒にいれて入る

生活の知恵もあり、見えない世界にも精通していそうな方がおっしゃってたので、そうなのかもしれないと、印象に残りまして。

早速今日は、以前頂いた、天然塩のボディースクラブのようなものでマッサージしながら入浴してみました。
芯からあたたまるかんじと、自分にバリアが張られて守られている体感があります。メンタル的にもとてもすっきり。

2022年はますます循環が大切と言われる一年ということなので、自分の体内も、自分がまとうもの、自分が取り巻くものも、流していこうと思ってます。

流れる方向は自分で決めたいと思ってます。傾きをつくるのは自分がいい。

これからいろんな人に出会えることをに心おどらせながら、お塩のおかげで足先までぽかぽかしながら、いい夢みてきます。

みなさんも、清々しく、軽やかに、健やかに、この1年を楽しめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?