【日々8 東京深夜ドライブ】

いかつい車をのりまわしていた学生時代からしばらく。

はじめて東京都内、都心で運転をしました。


東京って、土地どうなってるのか。

駐車場つきのコンビニ
駐車場つきのスーパー
駐車場つきの公園

こんなに見当たらないのかと愕然としました。
ちょっと道間違えたらどうもできなくなりそうな。

車のりはじめたら、行き先と出発点以外で休憩できるところがなにもない。

もし途中でおなかいたくなったら地獄だなと思いました。

案外、国道というのか大通りは整備されているので運転しづらいということはなく。
細道は一通だし、大きい車ばかりだし、どうなってるのかとは思いましたが。

車社会で生まれ育った私としては、衝撃的なアドベンチャーでした。

車またほしいなぁと改めて実感。
動く書斎、自分だけの空間、瞑想かのような。

朝方ふとドライブして、山登るみたいな。
ちょっと話きいてよ、うん迎えいくね、みたいな。

そんな3年後を作りたいなと思っています。


読んでくれてありがとうございました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?