見出し画像

MERY CHRISTMAS!

娘が、半信半疑で、でも
一応信じていたサンタクロース。
入院前に実家にプレゼント隠してたのが見つかり、しかもラッピング前の段ボール状態。
見つけた瞬間の
娘の 'ん?あ!' の声で、
隠してたのをすっかり忘れてた私は
一瞬沈黙の後…
'あー!' 
その後、2人で大爆笑しながら、
実はサンタさんからお父さんお母さんにバトンタッチしたの、って少々苦しい理由を付ける。
本当は2年前から怪しいと思ってた、と娘。
妹のために、頑なにサンタクロースいる説を守ってきた兄も、ようやく、肩の荷が降りただろう。
毎年いろんな仕掛けをしてサンタクロース演じてきた15年、ひとつの区切りを迎えた2022年。入院2日前の事。
サンタ業、楽しかったなぁ。

5年前、なんでお母さんにサンタさん来ないの?お父さんには来るのに。
お母さんが欲しいもの、僕が代わりにお願いしてあげるからね、って。お菓子作りに欠かせないハンドミキサーのちょっと良いモノを、自分も使いたいから、とサンタクロースにお願いしてくれた息子。なんて優しいんだ。その気持ちだけで母は陰で泣いたよ。
そんな息子の今年のお願いは、Wi-Fiケーブルを新しくしたい。娘は、筋トレするための、ディップスタンド。それぞれ個性的なラインナップ。幼少期のような、可愛いプレゼント、とはなりませんが。

そんなこんなで、今年のクリスマスは私は居ないけど、子供達はそれぞれに楽しいクリスマスを過ごしてくれる事を願う。

みなさんも素敵なクリスマスを🎄

#メリークリスマス
#merychristmas 
#サンタクロース
#子育て
#20221224

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?