見出し画像

仕事で緊張することは? #40

私は自動車部品メーカーの工場で勤務しています。

とにかく、安全面にはとても気を付けています。

理由は、万が一が起こると人の命にかかわるようなことがあるからです。

工場内には様々なルールがあります。

私は徹底して守るようにしておりますが、やはり、人間なので、気が抜けることや、「ま、いいか」と思うこともあります。

しかし、そういう時に限って、危険なことが起こりそうなことがあります。

これは、息子を育ている上でもすごく通じると感じています。

チャイルドシートやベビーカーのベルトを締めることなど、時には面倒くさいと思うこともありますが、、命を守る為にはやらねばと思います。

近頃は、息子が元気すぎて、初めての場所で、あちこち行ってしまうのですが、見守りつつ、親としては万が一が起きないようにいつも気を付けています。

本日は以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?