見出し画像

奥さんの得意なことは何ですか? #9

本日は、妻の得意なことを紹介します!


1.妻の得意なこと


・料理
・お菓子作り
・就職、転職アドバイス
ん?
もっとあるはずですが、ここで手が止まってしまいました(笑)
ひとまず、今日はお菓子作りについて書きます。

2.お菓子作り


アップルパイ
パンナコッタ
シフォンケーキ
ん?
再びですが、もっとあるはずですが、思い出せません。
というのも、作ってくれるお菓子がいつもカタカナで私に馴染みがない名前が多いので、いつも食べることに集中しているからです。
昨日、新メニューを作ってくれましたが、そちらの名前も忘れてしまいました。。
ということで、もっとたくさんのお菓子を作ってくれていますが、どれも本当においしいです☆

3.息子への愛


息子の為にもお菓子を作っていますが、その心は
「無添加で体にいいものを食べさせたいです!」
バナナパンケーキをよく作っているのですが、ホットケーキミックスは使わず、小麦粉を使って、砂糖は少なめ。息子はいつもパクパク食べています。
そして、私もパクパク食べています(笑)

4.余談


余談ですが、私は健康の為、砂糖を極力、控えるようにしています。
糖尿病とかではないですが、以前は炭酸水やカフェラテ、菓子パンなど砂糖がたっぷり入っているものを何も気にせず食べていました。
しかし、2年ほど前、砂糖に関する勉強会に参加して、自分が砂糖の取りすぎだと気付かされました。
その後、
炭酸水は完全、無糖。
コーヒーは基本はブラック。
菓子パンやお菓子は基本、食べない。
食べたい時は干し芋など無添加ものを食べる。
などを意識した生活を2年ほど続けています。
たまに菓子パンなど食べることありますが、以前に比べるかなり砂糖の接種量は減りました。体の調子もよくなっている気がします。
子どもの健康もですが、自分の健康も本当に大事だと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?