見出し画像

コロナ感染拡大期にゲストハウスができること

一時に比べたら落ち着いてきたとはいえ、

まだまだ感染状況は厳しい状況に。

「コロナにかかりたくないから規制がなくても外出を控えておこう」と考えるのは当然だと思います。

リサイズ 受付アクリル板

しかしこんな時でも、どうしても外出せざるを得ない方もいらっしゃいます。

例えば、

・もうすぐ入学試験や国家試験、卒論提出を控え、塾や図書室などで勉強をしなくちゃいけない学生

・リモートワークができないエッセンシャルワーカーの方々

・家庭の事情で奈良方面へ来る必要のある方々

などなど。

「ホテルは個室なので感染リスクが低く安心、だけど価格が高く連泊はできない。。。」

こうした方は多いと思います。

そんな方々に、

安価で安全を提供し、安心してご宿泊いただけるゲストハウス」という選択肢を、当館が先頭に立ってご提供したいと考えております。

リサイズ交流写真

元々は「旅人やオーナー間の交流を通じて、旅のもう一つの思い出をご提供したい」と考えゲストハウスを開業したので、イベントもやりたいし交流もしたいという気持ちは常にあります。(他所のゲストハウスでの交流写真を見て、羨ましい気持ちになることもあります。)

しかし今はそういう時期ではないと考え、羨ましい気持ちに蓋をして、

「安価で安全を提供し、安心してご宿泊いただけるゲストハウス」を自分の使命だと思って、日々の清掃や感染対策、接客に取り組んでいきたいと思っております!

コロナ対策完全版-1

画像3

「でもゲストハウスってどんなところかわからないしなんか不安・・・」と思うそこのアナタ!よろしければ予約以前にご見学ください。

ご宿泊者様優先の為いつでも対応というわけではございませんが、事前にお電話いただければなるべく調整するように致します。

「コロナ禍でも地域・社会の役に立つゲストハウス」になれるよう、今後とも努力していきます!

(本内容は、ゲストハウスはじまり公式ブログ、2022年1月12日付記事を加筆・修正したものです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?