見出し画像

画像1

はじめまして! 

奈良・大和八木で「ゲストハウスはじまり」オーナー&「大和八木シェアハウス橿の木」管理人をしております山本 麻人(あさと)と申します。

この度noteアカウントを開設いたしました!
初投稿ということで、簡単な自己紹介と、今後のブログで発信していきたいことについて述べていきたいと思います!

リサイズ交流スペース洋室

<自己紹介>

名前:山本 麻人
年齢:33歳
出身:京都府長岡京市(父の実家が大和八木でした)
略歴:大学卒業後、東京にて食品関連会社に約2年、その後関西にて不動産関連会社に約6年勤務。脱サラ後2019年にゲストハウスはじまりを開業、2022年1月より大和八木シェアハウス橿の木を開業し管理人に。

元々人と関わることが好きでこの仕事を始め、開業後奈良に住むようになってからはどんどん奈良の事が好きになりました。皆様にも奈良の魅力を知っていただくべく、休日は観光地を巡り、写真をInstagramなどへ投稿、ご宿泊者様への情報提供も行っております。
好きな食べ物はラーメンと唐揚げ、苦手な食べ物はピーマンと納豆です。宜しくお願い致します。

共有スペース和室・こたつ

今後noteでは主に、以下の3つについて書いていきたいと思います。

1.ゲストハウスはじまり、大和八木シェアハウス橿の木について

ゲストハウスはじまりは2019年10月の開業後、すぐにコロナ禍に直面致しました。しかし様々な取り組みを継続的に続けた結果、2022年2月時点で、緊急事態宣言発令月を除く全ての月で黒字運営を達成できております。

まだまだ続くコロナ禍でのゲストハウス経営に、少しでもお役立ちできることがあればと思います。

そして大和八木シェアハウス橿の木は、まだ産声を上げたばかりのシェアハウス。魅力を多くの方に知っていただきたいと思います!

2.奈良中南部の観光情報や魅力について

奈良と言えば「シカ」「東大寺の大仏」「法隆寺」などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。。。
でもそれらは全て「奈良県北部」であり、奈良県全体で見るとほんの一部なのです。

奈良中南部には知名度は北部に及ばないものの、奈良を好きになっていく中では欠かすことのできない場所がたくさんあります。(大神神社、長谷寺、室生寺、山の辺の道、橿原神宮、今井町、談山神社、明日香村、當麻寺、吉野山、洞川温泉、十津川村などなど・・・)

そして奈良中南部の中心はここ、大和八木になります。
大和八木を拠点に、奈良をもっと好きになる旅を、noteを通じてどんどん発信していきたいと思います。

3.ゲストハウス・シェアハウス業界事情について

開業してみてわかったことや今のトレンドなどを思うままに書いていきたいと思います。

将来ゲストハウス・シェアハウスを開業したい!と思っている方にも、何か参考になれればと思います。

リサイズ誰もいない橿原神宮

最後に、ゲストハウスはじまり公式ホームページ内に「公式ブログ」があり、既に多くの記事を投稿しております。

もしもこのnoteをご覧いただきご興味ございましたら、是非ともブログをご覧ください!(ゲストハウスはじまり、大和八木シェアハウス橿の木のホームページも載せておきます。)

今後ともどうぞよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?