見出し画像

クリスマスが楽しみ

気が早い。
早すぎる。まだハロウィンも終わってない。
でも私はクリスマスが好きだし、なんだったら年賀状も好きなので今から楽しみ。
年賀状はここ数年、各種SNSで送りつけ確認をとり、使いきれないシールなどを使うと言いつつ人によっては全部手描きして作成し送りつけている。ビールになって返ってきた年は驚いた。

さて、クリスマス。
クリスマスも好き。昔は『な〜にが恋人たちのクリスマスじゃ!家族と過ごすクリスマスが尊いんじゃ!』と言いながらただケーキ食べてただけなんですけど、最近はもうなんでもいいです。クリスマスの過ごし方は自由!全部良い!

ただ、この歳になると楽しい恋人とのクリスマスの話を聞く機会が無くな…いや一度もそんなの聞いたことないな私の周り。
まあいいや、とにかくそういう話を聞く機会も見る機会もないから何とかして摂取したい。
バンバンクリスマスソング聴いて、アドベントカレンダー作っては開けて、イルミネーション1人で見に行ってカップル眺めて、シュトーレンちょっとずつ食べて、レストランで会話盗み聞きして、クリスマスマーケットに行きたい。
精神がぐちゃぐちゃになりそうな行動だ。楽しそう。

嗚呼、街へ繰り出して道ゆく恋人たちを眺めたい。羨ましさとか寂しさとかごちゃ混ぜにしながらも、精神を脅かす存在のない幸せを噛みしめながら眺めたい。
綺麗なとこだけ見て満足したい。


あとは普通に海外のクリスマスに憧れがあるから、真似できそうなことはやってみて、これを取り入れたらロマンティックなのでは!?というのを発信して反応を見ようと思う。
基本的に思いついても私にはできないので、他の人に実験的にやってもらいたいのだ。
エモの神と言われたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?