見出し画像

人のエネルギーを学びだした

人のエネルギーっつったって
目に見えないものだから、あやしいよね。
エネルギーワークを学ぶことにしたと伝えたら
相手の反応は二つに分かれる。
一つは

『え、あやしい。大丈夫?
 まさか勧誘してくる?』
と顔に書いてる感じ。

なのでそれ以上はもう何も話さない。
その必要はない。
これ以上話したところで場の温度は下がる。


こんな顔をされるのにわたしは学びだしちゃったわけ。
目に見えないけど、
目には見えなのに、
エネルギーの強弱とリリース後がどんなものかを知ってしまったから。

あやしいと言われても
きちんと学ぶことにした。

さて、
もう片方はというと
「なになに!どんなの?自分にもやってほしい!」

否定せずに関心を持ってくる。
なんならやってよって笑顔で言ってくれる。
こんなに心がオープンな友だちが多くて
嬉しいなぁ。

上達のためには数をこなした方が良いわけで大助かりなのです。
幸い、否定せずに「やって」と言ってくれる友人が多くてほんとありがたいよ。

このまま月に一度は学びにいき、
学びと学びの間に私に付き合ってくれる仲間10人前後くらい見させてもらえたらいいなと思っています。

いつかは仕事として恥ずかしくないところまで上達しお金もいただけるように覚悟を決めて学びはじめました。

さっそく数人、エネルギーを見させていただきましたが本当におもしろい!
人によってこんなにエネルギーっつ違うんだ!と驚いちゃったよ。

そのあたりはまた次回、投稿します。

こんなあやしいお話に興味を持ってくれる人っているのかなぁ???

ま、いっか♪
私にとっては実践と成長の記録の場だから。
でももしこの投稿を最後まで読んでくださった方がいたら、本当にありがとうございます。
嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?