見出し画像

午後から北よりの冷たい風~今日の空と波【2023.11.20】

先週末の土曜日から ずっと西~南西の風が 続いてましたけど 今日の午後からは 北寄りの風にシフトしてきて 風が冷たく感じる季節に なりましたね・・・

今日も簡単ですけど 天気図と空と波の様子を 更新しておきます。 

土曜日にアクアラインが通行止め になりましたが、 改めてアクアラインが通行止めになる 風速について、サーファー目線で 記事にしてみました。

よろしければ合わせて ごらんください。https://asasfsas24.com/20231120/wave-31314/

今日の天気図(3時、9時、15時、21時)

03時の実況天気図
03時の実況天気図
09時の実況天気図
09時の実況天気図
15時の実況天気図
15時の実況天気図
21時の実況天気図
21時の実況天気図

引用:気象庁ホームページ https://www.jma.go.jp/bosai/weather_map/

今日の空と波


朝一は北西っぽい風が 少し吹いてましたけど これまでの西~南西の風の 影響が残り まとまりなく波数も多めな 朝の波。

午後は北西の風が吹いてきそうなので まとまってくるポイントが 多くなるかもしれませんけど サイズダウンしてきそうですね・・・

明日午前9時の予想気圧配置

引用:気象庁ホームページ https://www.jma.go.jp/bosai/weather_map/

明日は高気圧に覆われて 風も弱くなってきそうです。

朝のうちは北西ベースの風が 吹くところが多くなり 面は整ってきそうですが 今日よりもサイズダウンして 物足りないサイズ感なポイントが 多くなってきそうな感じ。

今日までの波が少しでも残っていて 潮が引きから上げに動く 朝一から入っておくのが 良さそうですね。

午後は南東っぽい風が 入ってくるかもしれません。

今日の記事は以上です。
本日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?