見出し画像

梅雨の爽やかフェイス。


蒸し暑い梅雨がやってきましたね。
雨の音は小さいころから好きです。
足元が濡れるのは好きではないです。

今週の出来事。
ワーホリから帰ってきた友人と会いました。
およそ1年ぶりのご対面。

わたしはあまり久しぶりな感じがしなかったですが、
遠くへ行っていた彼女はかなり久しぶりな感じがする。と言ってました。

数週間前から再会をとても楽しみにしていました。
近づくにつれて、あまりに輝いていて自分が後ろめたく感じたらどうしよう、とか考えてました。笑
こころから、いらぬ心配でした。
そもそも彼女は誰かにそんな風に感じさせる人ではなかったな、と思い出しました。

駅で待ち合わせして、彼女を見つけた時、
いきいきしている!いい顔のやつがきた!!!
と思いました。
やりたかったことを一つ叶えてスッキリした人の顔だな、と思いました。

1年で何かが大きく変わったわけではないけど、わたしたちはいつも心の中の何かと戦っていて、周りの何かと戦っていて、
遠く離れた場所でも一緒にじんわりと進んでいる感じがしていました。

久しぶりに会って、その答え合わせをしたような気がしました。
いつでも心のうちを、曲げずに素直に話せる。
ダサくて痛々しいところを、笑って話せる。
その時間が自分にとって、とんでもなく大事だと思いました。

世界は広くて、面白くて、生きることはどこに行っても大変だ。ということをいつも思い出させてくれる存在です。
これからも一緒に頑張ろうな。本人これ読んでないけど。

また来週。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?