見出し画像

あれ、おかしいな!?

こんばんは

昨日のブログですが、自分のためにブログ書こうという
宣言でちょっと閲覧数は下がるよなぁと思ってたんですが
ハートマーク(いいね)が最近で1番多かったです

友人からもメッセージもらったり


頑張ろ

継続は力なり

今日も自分に言い聞かせていきます

では、今日のテーマは
起きたことは今やる今日やるです

仕事はなんでもそうですが
管理職となると
日々問題が起きます

そうした時にすぐ動かないと
また思い出すところからスタートして
何が問題なのかも薄れてしまいます

鉄は熱いうちに打つの連続で
なんでも起きた時にやる

そのためには

・余裕のあるスケジュールを組む

カツカツの動きをしていると、そのスケジュールで
発生した仕事を整理・段取りもせずに
次のことへ移る

そうすると、次のことへ集中し
その前の仕事の優先順位が低くなる

なので、必ずスケジュールを終えたら
終えたその場でその仕事での手配を必ず終える

後回しは絶対しない
思い出すところからスタートすると
仕事の質が落ちる

即レス即決即実行

・できない場合も明日にでも持ち越さない

明日やる自分を信じてはならない

絶対やらないと決めつけて
今日やる 

明日やるかと思っていると
明日は明日でやるべきことが舞い込んでくる

なので、明日はないものと考える

この自分ルールでやっていく

仕事はアイスのようなものと捉える
放っておくと溶けてるよ

では、明日もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?