見出し画像

【徹底解説】Stable DiffusionとPhotoshopで簡単にLINEスタンプを作ろう!

最近LINEスタンプを作る方が増えてきましたね!
でも、Stable DiffusionではLINEスタンプを作りにくい!って思ってる方が多いのではないでしょうか?

あと、スタンプ用の画像は作れたけど、
この後画像加工等どうしたらいいの?
1枚ずつ作るのメンドクサイ!何作ったか覚えてられない!
・作ったら言葉がかぶってた!
・作った後はどうすればいいの?
・全く売れない!

ってなっていませんか?

そんな悩みにしっかりと答えたいと思ってnoteを書くことにしました。

実際に私が出したスタンプも見てもらいながら制作することが可能です!

今回Photoshopを使い始めて数日の方にこれを見て作ってもらいましたが、簡単に作れたという感想をいただきました!
初心者の方でもかなり楽に作れるのではないかと思います!

実際にnoteを見て作ってもらった感想です!

嬉しい感想を頂いています
しっかり作っていただけました!
Photoshop使い始めの方にも挑戦していただきました
この方もほぼ初心者でした!
しっかり販売まで行けました!

このnoteに向いてる方

  • 基本Stable Diffusionを使っている方(ある程度作れる方、導入方法は書いていません)

  • Photoshopを使っている方(ある程度慣れていると楽です)


そんな方にお勧めです。

購入者特典として
今回簡単に作れるようにLINEスタンプに特化したPhotoshopのひな型(テンプレート)もお付けします。
これでかなりの時間短縮になります!

また、購入者用LINEアカウントをつくりましたので、購入がわかるスクリーンショットを送ってもらえたら、14日程度質問を受け付けるようにいたしました!

また、私が作ったときに使ったモデル、プロンプトを書いていますので、それを参考に作っていただくことも可能です。
(参考程度にお使いください)

売り上げが伸びる販売方法も書いたので、これを読めば伸ばす方法もわかります!

実際にLINEスタンプの売り上げは月に0円から~300円と言われていますが、初日で平均の倍以上を達成しました!(手数料を引かれた金額です)

また、このように継続して売れています。
これはまだ1つしかスタンプを作っていませんが、これを何個も作れば大きな金額になっていきます。

スタンプは爆発的に売れることは難しいですが、地道にやっていくことが大事です。

1個作ってこの感じです

もちろんこの後も売れています。

ぜひ使ってサクサクLINEスタンプを作って売ってください



と、その前に少しだけ私の紹介をさせてください!
あささんと申します。Xもやっていますので、フォローしてもらえたら喜びます。
https://twitter.com/asasan_ai
幼いころから、絵を描くことが好きな子でした。
芸術大学卒業後、デザイン事務所、事務職、印刷会社のデザイン部、を経て独立。
Adobeの製品とはもう長いお付き合いで、
Photoshop、illustratorとはもう30年の付き合いとなります(遠い目)
ちょうどデザインがパソコンに代わる時代で、手作業でのチラシつくりなども経験しています。
パソコン好きが高じて、好き放題触っていたら動画にも興味が出て、今ではpremiereproやAftereffectなども使い動画制作もしています

あと写真家の方に弟子入りもしたので、写真に関しても知識があります。

そんな私がAIでイラストを描けるのを知って、はまるのは当たり前のことだったと思います。

またお仕事で、実際お客様のLINEスタンプも作ったことがあります

もちろんお客様のLINEスタンプも好評でした!
そんな私がお伝えできることを、書いていこうと思います。

また、新しい情報が出たときなどはどんどん追記していく予定です

私の話はこれくらいにして、本題に行こうと思います!

ここから先は

11,539字 / 56画像 / 1ファイル

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?