見出し画像

SESアラサー女が転職した #2(2020年10月)

社内待機開始

私は9月末で案件終了し、10月から社内待機が始まった。
案件終了した理由は、もちろんコロナの影響でした。
IT業界が影響受け始めたのはコロナ流行語半年後でした。
チームから5人以上が退場となり、案件が大炎上し鎮火しないまま去りました。(その後は知りません。)
私は保険業界ばかり経験し、1社目は3年間、2社目1年間で終わってしまいました。
私が入った会社は保険系の案件が多く、半年後にコロナの影響を受けて次々と縮小へ・・・。
社内待機中は、Javaの案件へ行きたいのであればJava silverを取れと言われて、2週間みっちり勉強して取りました。
Java案件未経験の私が2週間で取れたのはびっくりしました。
既にbronzeの資格は持っていたのと、bronze取得後にすぐにsilver取るつもりで本は持っていて、
すこーしだけ勉強していたので(それでも一年以上はやっていなかった)なんとかなりました。

勉強方法

ここから先は

507字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?