見出し画像

アドリア海の真珠~クロアチア・ドブロブニク~

宝石のように輝く珠玉の街並みは、世界各地からの観光客を魅了してやみません。そんな町に僕も行ってきましたが、噂通り、素敵なこと限りない地上の楽園でした!

ドブロブニク市街地

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

まるで映画のワンシーンかのような街並みが続いています。

夜のドブロブニク

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

スプリットは祭りのような楽しい雰囲気でしたが、ドブロブニクは活気がありながらもどこか落ち着いた雰囲気でした。

ドブロブニクのビーチ

ドブロブニクでは泳ぐことも出来ます。ここもスプリット同様澄んだ海で大変気持ちよかったです。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

海から眺めるドブロブニク

船に乗ってロクルム島を一周します。船から眺めるドブロブニクもまた美しい。

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

スルジ山から眺めるアドリア海の夕陽

生涯でもベスト5に入るであろうサンセットです。スルジ山から眺めるのがオススメです。

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

城壁とドブロブニク

城壁は登って歩くことが出来るので、ドブロブニクの街並みを上から見たい方は是非!ただトイレがない状態で1時間ほど歩くので、ご注意を。

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

以上でクロアチアの旅を終わります。日本での知名度に反してかなり楽しめるので、クロアチアはとてもオススメです。

#クロアチア #ドブロブニク #ヨーロッパ #南欧 #旅日記 #海外旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?