見出し画像

退職しました。

2020年に新卒入社した会社を卒業しました。
3年と4か月、長いようで短かったともやっぱり長かったとも思える。

ずっと辞めたかった。
早く転職先決めなきゃって思ってた。
それなのに、なんでこんなに悲しくて寂しいんだろ🥲

楽しいことよりもつらいことのほうが多かったはずなのに
仕事が嫌いでずっと辞めたかったはずなのに
特に1年目はほんとにつらくて、つらいのに誰も助けてくれなくて、いつ辞めてもおかしくない状況だったと思う。
そこから2年目になってちょっと体制も変わって仕事にも慣れて。
3〜4年目はだいぶメンタル落ち着いて仏の心で仕事捌けるようになって。
仕事は好きじゃないけど案件捌いてる自分のことは好きだったりして。

今まで学校を卒業するときもバイトを辞める時も、友達みんなで卒業していた。
それが今回は自分だけ。1人って寂しい。自分で決めたことなのにね。

6/1に転職先の内定が出てそこから2か月、あっという間だったな。
退職決まってからは吹っ切れつつも最後までなんだかんだ忙しくて、ちょうど新メンバーの育成も担当させてもらって。
中でもやっぱり総会に参加できたのは大きかった。

コロナが終わってようやくのリアル社員総会。
いつもオンラインのやり取りだけしてた他拠点の人とも会ってたくさん話せて、とっても楽しかった。
辞めちゃうから余計にね、会うのが最初で最後の人もいっぱいいたわけで。
また会いたいな、辞めちゃうなんて寂しいなって思うくらい、みんな優しくて時間がすぎるのが早すぎて、帰りたくなかった。

仕事は嫌でも人には恵まれて、良い組織に所属することができました。

もらいすぎw
写ってないけど他にも花束とかいただいたりして。
恒例の寄せ書きは自分から断ったけど、同期からもらったメッセージが泣ける…
最後のグループ夕礼でも一番お世話になった上司が泣いてて
感極まるってこういうことなんだな、なんて。
思わずもらい泣きしてしまった。

何も恩返しできなかったけど
これでよかったって思えるように、頑張らないとな。
いつかまた、笑顔で会えたら。

みんなでHAPPY

(° R ° )🩶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?