見出し画像

あさりとパスタ

このnoteを書き始めてから、
市販されているパスタソースの
”ボンゴレビアンコ”を3種類食べた。

もともとパスタは大好きで
自分でもよく作るのだけれど、
案外あさりでパスタを作ったことは
そんなになかったかも。

パスタソースも時々使うけど
ボンゴレビアンコって今までは
ほとんど選んだことがなかった気がする。

あさりとパスタ。
相性がいいのはよくわかる。

でもあさり以上に
パスタに合わせたい具が
たくさんあって。

そしてあさりがあったなら、
パスタにする前に
酒蒸しやお味噌汁にしてしまうし。

「あー!今日はあさりでパスタにしよう!!」
って最初からパスタにする気で
わざわざあさりを買わない限りは
あさりパスタの出番はないのだ。

でもあさりの魅力にはまった今は
猛烈に自分であさりのパスタを
作りたくなっている。

マイオリジナルのももちろんだけど、
大好きな料理のお兄さん、
リュウジさんの至高のボンゴレは
ぜひともあさりの旬に作りたいー!!

あさりの旨味を余すところなく
麺に吸わせて作るパスタ、
おいしいだろうな~♪
この秋、絶対作るぞ!!

これを作った上で、
マイオリジナルのあさりパスタも
チャレンジしようっと。

※「今日のあさり」は次回あさりを購入するまで
お休みします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?