見出し画像

スシローであさりうどん

今日は友達とランチ&カラオケへ。
お昼を食べに行ったスシローで
メニューを見ていたら
”あさりうどん”があったので注文してみた。

スシローのあさりうどん

あさり7粒入りで身がふっくら。
うどんのスープもおいしい。
あさりはうどんの具にもいいよね。

ちょっと前にスシローに行った時食べた
あさりの赤だしよりも
このあさりうどんの方が
あさりの身がぷりっとして美味しく感じた。
どちらも中国産あさりを使ってるようだけど
仕入れの時期とかであさりの状態が違うんだろうな。

それはさておき、
スシローのあさりうどんの評判を
ネットで調べてみたら
こんな記事があった。

これを読んで、
丸亀製麺のあさりうどんが
猛烈に気になった次第。

来年の春とかに丸亀製麺のあさりうどんが
高知で食べられたらいいなあ。
それまではとりあえず
スシローのあさりうどんでOK。

あ、でも自分であさりをたっぷり使って
オリジナルあさりうどんを作るのもありか。
クラムチャウダー風うどんとかもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?