見出し画像

あさり入りトマトラーメン

今日はだいぶ前に購入したものの
なかなか出番がなかった
五木食品の「濃厚とまとラーメン」を食すことに。

こちら↑で詳しく食レポされております。
具のチョイスと盛り付けが素敵だわ。

わざわざ買い物には行かずに
家にあるものを使いたかったので
昨日の冷凍シーフードミックスの残りを
バターで炒めたものと刻んだトマトを具にした。

乾燥バジルをちょこっと散らしてみた

ああ、これトマトスープとシーフードが合うわ。
トマトの酸味はそんなに感じなくて
いいあんばいの旨味。
粉チーズと黒胡椒ニンニクも加えたら
それはもう大満足な美味しさになった。

器が小さくてスープが全部入りきらず。
残ったスープでリゾットにしたら
絶対おいしいやつなんだけど、
前に作った具沢山野菜スープと合わせて
明日ショートパスタを入れて食べよう。

今回はシーフードミックスを使ったけど、
次は生のあさりをたっぷり使って
あさりトマトラーメンを作りたいな。
その時こそシメにリゾット楽しもう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?