見出し画像

アンジュルムメンバー紹介_川名凜

◆ 川名凜(かわな りん)


メンバーカラー グリーン

ニックネームはケロンヌ
またの名をケロープロジェクトのリーダーK

カエルが好きということで「ケロンヌ」というニックネームが候補にあがるも「さすがにそれは…」と先輩達が気遣い「なりんちゃん」というニックネームをつけたものの、本人は「ケロンヌ」を大層気に入って今や「ケロンヌ」も定着。

加入初期の頃、ブログが更新される度にその未知なる感性にオタク界隈がざわざわしていたが、3年目の今もなおザワつかせる底知れぬ子。

お父様への贈り物、手作りのカエルのぬいぐるみ。

青あざができて肌の色とマッチしていたから紫系のメイクも似合うかも、発言。

竹内さんはカエルの鳴き声も苦手。「みなさん、お含みおきください!!」
(いつの間にか我々もケロープロジェクトの一員に…)

メイクの色を見たいけれど顔では足りないからと、腕に目を描くケロンヌ。

ファンだからと研修生時代の遊季ちゃんと一緒に写真を撮ったら、遊季ちゃんがアンジュルム新メンバーとして加入してくるドラマ!!


一見不思議ちゃんのようで論理的。理系っぽい。
彼女の中ではきちんと理論立てられた上での言動。なので彼女の言葉を追っていると、後から発露される言葉が過去の言葉と繋がり、因数分解されていくような感覚になる。(説明下手か)
何というか、伏線を回収していくような爽快さもあったりして、つまり好き。

最初の方から理系っぽいと感じていたけれど決定的になったのは、「花鳥風月の風チームで自分と対になるメンバーのダンスを見て、どこを直すべきか気づいた」といった内容のことをブログに書いていた時。
(該当するブログを探したけれど見つけられず)(検索下手)

……と嘆いていたら、焰葉さんが教えてくださいました!!
ありがとうございます!!

このブログにあるように映像を見てチェックしたり、先輩のパフォーマンスを参考にしたりする子は他にもいると思うけれど、「見比べ差異を見つけて改善」という姿勢にグッときた。

自分が直すべき箇所を先輩と見比べて見つけるという行為はなかなかしんどいはず。「できていない自分」と向き合うことなので。

けれどそこから目を反らすどころか、改善点として捉えている思考が「いいな」って好ましく感じた。このブログまた読めて良かった!!

その後も、自分のパフォーマンスやカメラに抜かれる映像をチェックしているといった言葉が度々発せられ、ずっと言動にブレがない。
彼女の中の理想との差分を見つけ、それを埋める作業をコツコツとやっている。だから着実に一歩ずつ成長した姿を見せているのだと思う。


春ツアーで成長に驚いたあまり、彼女の論理的思考なども含めて書き散らしたnoteがこちら


そして、論理的ではあるけれど、性格はほんわかしているのもケロンヌの魅力。
まぁ、こちらをご覧くださいな。言葉や動きがいちいちかわいいです。

しおんぬのツッコみと優しさ、画面外から聞こえる黒木先生の笑い声と作業の音など、全てが癒しでかわいいです。


歌声は透明感のある高音。話す声も歌声もとても耳に心地よい。
いつかは歌唱メンになるんだろうなと思ったら、もう頭角を現わしてきた。
新曲「愛・魔性」の大抜擢。

それに見事に応える歌声の抜けの良さ。かみこのクリスタルボイスと響き方が似ている。加えて、ビジュアルとダンスもめきめきとスキルアップ。目ヂカラが強いんよ……。

「愛・魔性」MVがあまりに衝撃で、あふれ出した感情を書き殴ったnote

何がいいってお顔が良い。
歌う顔、ダンスのキメ顔、美しいかわいいを越えた面構えと見せ方が良き。
かみこが歌う時のお顔の指導もしているようなので、その影響もあるんだろうな。綺麗に口の両角を上げて歌う。かみこ先輩~~!!!

他グループファンにも届いた、ひなフェス「愛・魔性」をどうぞ。


そして、日本武道館「PERFECTION」では、ギラッギラな顔つきをしていて惚れた。野性味あふれていて、あぁこれは肉食…って、食われるのを一瞬覚悟したよね。

アンジュルムのパフォーマンスは12:47~ 
頭出しはケロンヌのカメラ割の部分。カメラと目が合ってから唇の両端がニコって上がるのが、ひゃあぁあぁぁ~~!!! 撃ち抜かれる~~!!!

衣装のジャケットがはだけて肩があらわになるのもカッコ良かった。
それだけ肩も動かして踊っているということ。
ダイエットと筋トレで鍛えられた肩が美しい……。

だからなのか、最近のケロンヌの衣装は片方の肩の布をはぎ取られがち。わかる。とてもわかるよ、衣装さん。

左肩の布がはぎ取られた衣装の「ハデにやっちゃいな!」どうぞ。


フリートークが課題の印象だけれど、観察、感性と切り口、伝え方も上手なので、ホントこれは場数と意識次第でめちゃくちゃ良くなると思う。

以下、ケロンヌから語られるメンバーの瑞々しいエピソード

・橋迫軍団の鈴さまエピソード「しおんぬ、から揚げ持ってきて」
・鈴ちゃんの所で貼った「たけりん戦い動画」
・しおんぬがいい人過ぎて心配
・「PERFECTION」MCで、力になったかみこの言葉を紹介

ケロンヌが話したエピソードでグループやメンバーのイメージが強化されたものもあるので、トークのセンスはあると思う。あとは経験。
今の感性を失わないまま外部仕事のトークなどに活かされるといいな。
(爬虫類のお仕事は竹内さんの同席が難しいと考えられるので、鈴凜コンビがんばれ!!)

追加
たけりん師弟の日常を切り取ったこちらも、視点と切り口が優しくて好き。

ケロンヌの「ふふふ」って笑い声すき。かわいい。


「次もありますからまあ涙は拭いてください」
この文章センスも好き(笑)

引き込まれる目ヂカラ。
言葉と瞳に惑わされている間に、目が離せなくなる。


★★ おすすめ★★

捜索していたブログを教えてくださった焰葉さんのケロンヌ紹介記事です。
私よりも詳細で濃密。ケロンヌが気になったら、こちらも要チェック!!
「#スペース・ケロ」 毎回楽しみにしています。また参加させてくださいっ!!



★ 他メンバー紹介記事はこちら

・ 年上組 一気読みver

・ 年下組 一気読みver


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?