見出し画像

野球肩、テニス肘、クライミングによる痛みが長引く現代人にみられる習慣

クライミング、野球、バトミントンやテニスなど

肩や腕を使うスポーツで

肩や肘で悩まされている方は非常に多いです。

そして意外と長引き

「しょうがない」と思ってしまいます。

私自身、ボルダリングにより左肘(野球肘)右肩(腱板損傷)を傷め

長く苦しい日々を過ごしていました。

休んでもまた動けば痛くなってしまう。

自分も治療家なので勉強がてらと思い、

あちこちの整形、整体、鍼灸など

あらゆるところに通院してみました。

しかし少しの間は良いのですが戻ってしまう。

ある日、日常のある姿勢に問題があることに気づきました。

それを意識して気をつける事で改善することができました。

ここから先は

1,037字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?