見出し画像

妊娠33週、最近の私。

最近はおなかの大きさが目立つようになり、妊婦らしい体形に。
体重は妊娠前プラス8㎏になった。
私は今年度休職しているけど、働いていたら、今週34週からやっと産前休暇にはいるらしい。この時期まで働くってハードすぎる。

幸いつわりもほとんどなく、現在まで経過も順調。マイペースにマタニティ生活過ごせているのは本当にラッキーだと思う。

さて、いよいよ「出産」がリアルになってきた。
痛いかなー。痛いよな。
近頃はネットで出産のレポートを読み漁ったり、助産師さんの本を読んだりしている。すこし不安が和らいだのは、
「出産は赤ちゃんとお母さんのもの」って言葉。

快適なおなかのなかから、外の世界へ出てくるのはどれだけ勇気がいるだろう。一緒にがんばろうね。そう思うと、すこし緊張が和らぐ気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?