見出し画像

妊娠しました

すっかりご無沙汰になっていました。
タイトルの通りなんですが、妊娠し、現在9週目になりました。
まだ半分くらい信じられないような気持ちです。

noteは不妊治療でメンタル絶不調のときに始めたので、
同じように悩んでいる方の記事を読ませていただくことが多く、
とても救われました。

8月初旬、6回目の体外受精で妊娠することができました。
途中で5回の人工授精もはさんでいますが、一度も陽性をみたことがなく、
どこまでも続くトンネルのなかにいるような気持ちでした。

BT6のフライング検査薬でうっすら陽性がでて、うれしかったです。
不妊治療がおわった!ゴール!!そんな気持ちでした。

体外受精移植後の体調の変化についてはネットで調べまくって、
めちゃくちゃ詳しかったのですが、
妊娠の経過については無知でした。

実際に変化していく自分の体調ととともに、
新たな不安が次々と生まれてくるのでした。

妊娠はゴールではなく、スタート
日が経つごと感じている今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?