見出し画像

写真を飾ろう‼︎写真撮りっぱなしになっていませんか?

撮影した写真どう管理されていますか?

もしかして、撮りっぱなしで携帯の中に大量の写真が入っていませんか?

ギクっとなったそこのあなた。

撮影した写真携帯の中だけに留めておくなんて、もったいないですよ^^

せっかくなら、飾ってしまいましょう^^

今回の記事は、携帯の中にとどめている写真を飾るメリット、方法をお伝えいたします。

3分程度で読めますので、ぜひご一読を!


なぜ、写真を飾るのか?

画像1

私はよく我が子の写真を撮影のですが、最近までいい写真が撮れても携帯の中を眺めるか、よくてアルバムを作って終了していました。

しかし、お気に入りの写真をリビングの壁に飾りはじめました。

そうすると、何が起こったのか、写真をみて朗らかになる時間が増えたのです。

お気に入りの写真を見ると、肩の力が抜けませんか?

私の好きな話なのですが、眉間には第三の目があると言われています。

『第3の目はアイデアを生む力をつかさどっている。

しかし、眉間に皺を寄せていると、第3の目がつぶってしまって、良いアイデアも生まれない。

トイレや、お風呂でフッと良いアイデアが生まれるのは、リラックスしてその第3の目が開かれるから』

要は、眉間に皺を寄せて考えてもいいアイデアは生まれない。

肩の力を抜いてリラックスしよう。ということだと私は解釈しています。

私は、壁に飾ってあるお気に入りの写真を見ると、フッと肩の力が抜けるんです。

子供にイラついた時、仕事が煮詰まっている時、ボーッと無で眺めると安らぎ、アイデアが降ってきたり、次への活力になったりします。

写真どうやって飾ればよい?

画像2

フレームなどでもよいのですが、私は

・壁に飾りたかった

・壁に穴を開けたくなかった

・フレームが落ちた場合、子供と家に傷がつくのが嫌だった

ので、下記の方法で飾っています。

画像3

材料費は貼れるボード110円(ダイソー)+家のプリンターインク代のみ+マスキングテープ


作り方は必要なサイズに切り、貼れるボードのシールをはがし、 上から写真をのせ、マスキングテープで貼るだけ

とっても簡単に仕上がります。

ウェブのサービスでボードを作ってくれるサイトの方がそれは仕上がりが綺麗ですが、 たくさん飾りたい場合にお値段が高くつくので、いっぱい飾りたい方には私のやり方の方がお財布に優しいかなと思います^^


まとめ

第3の目がつぶっているとアイデアも降ってこないので、ほっと一息つける空間を家の中に作ることをおすすめします^^

どこに飾ったら良いかわからない方は、トイレの神様いますか?

トイレの壁につけるとリビングがごちゃごちゃせず、写真が邪魔にならずよいですよ♪

もちろん私もトイレに飾っています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?