見出し画像

撮ってもらってわかったこと

先日、このnoteのヘッダーやアイコンの変更をしたいなと思ってお知り合いに撮ってもらうことにしました。

昨日はSNS等の各種変更と複数枚のサムネイルの編集で終わりました。
写真も数枚紹介しようと思います。

スクリーンショット 2021-07-30 234301

スクリーンショット 2021-07-30 234515

スクリーンショット 2021-07-30 235602

スクリーンショット 2021-07-30 234714



寝ている画を主に頼んでいたので、自分のイメージ通りの画を撮ってもらってほんとうにありがたいです。

ありがとうございますっ!


→photo(ルカ ruka___photo)

今回はサムネイルのために撮影したのもあったのですが、それだけではなくて、自分の身だしなみに関してもっと頑張ろうということあり、撮影の日程を作っておくことで、必然的に普段の服装に対してより気に掛けるようになるという理由もあります。

なので、こう撮って今の自分を写真におさてもらう度に、鏡ごしで確認していたとしてもより客観的に見ることができて、気づけなかったところや直すべきところがわかりやすくなるなと感じます。

まだまだ全然だな、、

そんなこんなで買い足していくけれど、直したいところが多くてお金が出ていく一方ですが、少しずつ無理をしながらよくします。。


こうやって予定を入れて、ある種チェックポイントみたいなところを設定しておく、ということに関して、他に今やっている作業やお仕事の中で応用できることがあるなと撮影してデータをいただいて感じました。

今は準備期間として取り入れたりすることが多い中、他のほとんどの事が期間の始めの段階であるのを言い訳にしていることが少なからずあります。

仕方ないことでもありますが、もう一度今やっていることを再度見返して、チェックポイントがないところをざっくりでもいいからピンを指して、そのために向かうための土台を今固めている最中なんだと改めて感じられるようにしたいと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?