見出し画像

何でも使えるテンプレサイト



仕事でもかなりお世話になっている動画の素材やプロジェクトが
詰まっているテンプレートの有料サイトを紹介したいと思います。



・YouTubeでもオープニングやエンディングに使われていたり、

・あの有名なMVでも素材として入れてあったり、


また、Esports関連の動画や告知用のサムネイルは海外を含めても
大体このサイトを利用してつくられています。(他のもあるけど割愛)


その超便利なサイトがこれ!


「 Envato  elements 」  (エンヴァト エレメンツ)



このサイトの特徴はなにより、、


5400万種類
以上のプロジェクトや素材がある


スクリーンショット 2021-06-05 032118


とりあえず、多すぎて最初のころは探すだけで日が暮れる。

あとはpremireとかAfter effects持っている人は
もっと便利に使えて、


テキスト・画像、動画を差し替えるだけで使えるようになっていて
商用の大丈夫!!


僕が仕事で使うときはこれを型にして
改良しまくることが多いかな。

元の形が見えないくらいに加工したり、他のと混ぜたり。


ちなみこのnoteのサムネイルはEnvato  elementsを簡単にテキスト
使ってつくりました。



でも、大変に思う人や使うのにおっくうになるのが2点ある

             「 英語 」

検索も英語で出さないと出てこない。
ロシア語、ドイツ語とかは対応してるけど日本語はない。

決済や解約も英語になるので少々大変。。

クレジットカードかPayPalを登録して規約同意すればすぐできるし、
解約も簡単。


ほんとに言語だけだねー


そして、

             「 金額 」


個人であれば、16.5ドル(支払いも米ドル)。

1900円弱は毎月かかる。

月に数回とかたまにしか使わない人は高いかもしれない。


たまに使う人向けは

 Envato Market 」

っていうところで単品で買えるのでこちらでー
(自分はまだ買ったことがない)

↑envatoのHP


でも、Envato  elementsは月額払う以上の価値は全然あるので、
動画つくるときに困っていたりする人は使ってみてほしいねー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?