見出し画像

自炊やめようかな




いつも仕事から帰って夕飯の準備をする。
土日は近くで弁当買うときが増えたけど、
だいたい自炊してる。


家に残ってる調味料や食材でつくるから
親子丼、回鍋肉ばっかり。


飽きたから、
そろそろ一番好きなマーボー豆腐とか作りたいな。

ひき肉たけー。。そういえば、豆板醤もないわ。。


最近時間を効率よく使えてないなー
と思っていろいろ試行錯誤しているけれど、
その一つでこの自炊の時間をなくそうと考えている。


一回の料理に一時間なんてかからないけど、
皿洗いやキッチン周辺の掃除、生ごみとか掃除が
省けると考えるとかなり減らせそう。


こうなってくると、
コンビニに頼ることも多くなるから健康的に大丈夫かな。

さらに言えば、朝食、昼食はおにぎり一つとか極端に少ないのもあって、
量があまりとれないな。


考えてみると試す前にデメリットのが多く浮かぶ。


それでも時間っていうのはみんな同じ持つことができないんだから、
たとえ、デメリットが多くても時間の節約になるんだったら試してみよう。

今は金銭的にきついけど、ゆとりが少しでも取れたら一旦自炊やめてみよ。


もしかしたら、結果がどうであれ発見が見つかったら失敗じゃないだから。


自炊のこと以外にも今すぐにはできないけど試したいことがたくさんある。


それも試せられるようなになるためにも、
今やるべきことをしっかりやり切れるようにしよう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?