見出し画像

机と椅子だけのレンタルルーム


仕事場の移転により自由にやれて仕事がよりスムーズになって、環境をよりよくすることは大事なことだと改めて感じます。家では、使っていないグリーンバックを部屋の真ん中に置いて、寝るとことPCデスクとわけています。

ただ、自宅で作業できる環境をしっかり整えたとしても、場所をかえてがっつり集中させたりしたいときや終わらせたい作業があるときと思います。

そんなときにいいなと思った場所があったので紹介しておきます。


【テレステという定額制のテレワーク個室サービス】


基本、机と椅子とwifiのみのレンタルルーム
飲食も持ち込み自由で完全ではないが、オフィス空間程度の防音があり、通話、オンラインでの面談も可能。
数日単位で借りれたり、毎月25000円程度払えば、使い放題みたいなこともできるみたい。

関東地方にしかないものの、一時間330円で借りられて、物理的にも精神的にも精神と時の部屋が完成され、目の前のやるべき課題と向き合えます。

あと、1人だけではなくて、6人ほども対応できるところもあるみたいでなにかとチームでのミーティングに使えそうです。

ただ、東京と神奈川しかないんで、愛知に住む僕はいつもどおり大人しく家で作業することにします。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?