見出し画像

グアダラハラ旅行 Day3 -チラキレス、ケイスケ・ホンダ、アガべ-

こんにちは。グアダラハラ旅行の最終日です。今日はメキシコシティに帰る日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨夜晩ご飯を食べ損ねた為、朝早く、7時半ぐらいに目が覚める。

地球の歩き方で見て行きたいと思ってたカフェへ。

あとで嫁に聞いたらポランコにもあるらしい。いや、言わいでええがな。

前日には朝から食べるもんじゃないと言い切ってたチラキレスを頼む。

お腹が空いていたのでポリシーを曲げて食べる。初めてのチポトレソースのチラキレス。

美味しいけどヘビー。メキシコ人の胃袋ってすごい。お腹が空かなかったので結局昼ご飯食べられず。

その後お土産を買いにリベルタ市場へ

10時前に行ったせいか、はたまた祝日だからか空いていない店が多かった。

お土産用にルチャリブレのTシャツを購入(650ペソ)

そのあと市場を歩いていたら、サッカーユニがたくさん置いてあった店で「ケイスケ・ホンダ!」と声をかけられる。

日本人と分かったからなのか、メキシコでプレーしてた日本人をたまたま言ったのかわからないけど、悪い気はしなかったので、つい足を止めてしまった。

ふと、韓国人だったらなんて言われるんだろうなんて考えたけど、サッカー詳しくないからわからない。ちょっと前ならパクチソンなのかな。

何も買わないのも申し訳ないので、グアダラハラのチームって何?と聞くとチーバスのユニフォームを勧められる。お土産用に購入(250ペソ)

気を利かせてチチャリートとか言い返せばよかったと買ってから気づく。

革製品が多い市場だった。

その後は目ぼしいものもなかったので、ホテルに戻って荷造りしてチェックアウトする
ホテルメンドーサよ。Wi-Fiは遅かったがいいホテルだったぞ。

昨日テキーラを買ったので今回は預け荷物あり。
アエロメヒコのカウンターが分からずグアダラハラ空港をうろちょろするがなんとか発見。

追加料金とか取られるかなと思ったけどスンナリ預けられた。
保安検査を終え、カウンターでD31のゲートだよと言われて行くも、E43だと言われる。

メキシコあるあるなので気にしない。
もっと言えば飛行機も30分ぐらい遅延しだけど、これもメキシコあるあるなのでもう気にしない。

ロストバゲージや荷物の汚れ,破損もなく無事に家に到着。

結論:
グアダラハラはいいところ。でも人種差別的なこと言われたり、変な所はちょっとあった。

久しぶりのひとり旅で不安もあったけど割と楽しく過ごせた。大人になったのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?