見出し画像

明日から、旅に出ます

こんにちは。あさぴよです。
前回の「ラブホテル」記事が想像以上に多くのビューをいただいていて、嬉しい限りです。シェア・コメントなども、ありがとうございます。

さて今回は、近い未来の話をします。結論から言うと、タイトルの通り「明日から、旅に出ます」ということです。

新型コロナウイルス感染症が、日本でも猛威をふるっています。ついに、私の故郷 福島県白河市でも感染者が出てしまいました(患者さんの回復をお祈りしています)。そのような状況の中で「旅行に行く」ということは、とても歓迎されることではないと思っています。

しかし、同時に政府が「GoToトラベルキャンペーン」を行い、国民に対し(十分な対策をした上で)旅行に行くことを推奨していることもまた、事実です。そこで、以下の対策をしながら、私は旅行をすることを決めました。

対策①:出発前2週間、および旅行中は毎朝検温を実施すること
対策②:人との距離が取れないところは極力行かないこと
対策③:どうしても行く場合は、マスクを着用すること
対策④:手洗い・うがいを意識的に行うこと
対策⑤:できるだけ公共交通機関を利用しないこと
対策⑥:宿泊施設は、国の機関が定めた「新型コロナウイルス対策」を行っているところを利用すること
対策⑦:「自分は感染しているかもしれない」という意識を常に持つこと

このほかにも、各施設に行く際はその場所の感染対策に従い、「自分を守りつつ旅行先にも迷惑をかけない旅」をしてきます。8泊9日の北海道一周旅。明日から、毎日更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?