見出し画像

【Asapi だより】 ~Vol.22 熱海旅行~

初めに

皆さんこんにちは!Asapi です〜🐰💗
Squad beyondを運営する株式会社SIVAでカスタマーサポートをしています!
9月の3連休で静岡県の熱海市に旅行に行ってきたのでその時の思い出をお話しさせてください〜!

🌊静岡県熱海市について

熱海市(あたみし)は、静岡県最東部に位置する人口約3.3万人のです!
熱海温泉などの温泉街がある。関東地方神奈川県と接しています。

また、市域内はほとんどが丘陵であり、別荘地や住宅なども高台の上に建つ所が多く、道路も勾配の急な坂が多いです。
海岸線もすぐに丘となる所がほとんどですが、中心部は埋め立てで砂浜海岸などが形成されています。

有名な観光スポット

静岡県熱海市の有名な観光スポットといえば・・・

①熱海温泉
②MOA美術館
③來宮神社
④PICA初島
⑤熱海城

これらが特に有名なスポットですよね〜!
みなさんの中にも熱海といえば、自然、温泉のように自然そのものを感じたく訪れる人が多いのではないかなと思います。
私も地元が青森県で、田舎の為、都会に疲れて田舎を感じたいと思い旅行に行きました〜
では、実際に私が言った場所についてお話ししたいと思います!

熱海旅行

東京駅→熱海駅まで新幹線で移動🚄
まだ台風が上陸する前だったので順調に到着!!

到着後、念願の「MOA美術館」へいきました!!

ここは熱海旅行で人気の観光スポットです!
1番の魅力は長い長いエスカレーターを登った先にある大きなスクリーン型のアートです!✨
とっても幻想的でした〜〜〜〜💗

高台の為景色もとても綺麗でした〜〜
この日の気温は比較的高めだった為、暑かったですが晴れていて海もよく見えました〜〜〜!🌤

来宮神社という有名なパワースポットにもいきました!
ここの御神木はとっても大きく、観光客もたくさんいましたね🌱
山の中でしたが、とっても幻想的でしたああ

アタミミルチーズというプリンやバスクチーズケーキが売っているお店へいきました!
店内はひよこのおもちゃがたくさんありとっても可愛らしい装飾でしたよ!

熱海駅のすぐそばにある熱海平和通り商店街というところで食べ歩きもしました!
天気があまりよくなかった為あまり写真は取れなかったのですが、海鮮や蒲鉾など、熱海ならではの食べ物がたくさんありどれもおいしかったです!

まとめ

今回は私の熱海旅行の様子を写真多めでご紹介しました!
コロナ禍も少しづつ落ち着いてきているのでまたたくさん旅行にいけたらなと思っています!
せっかく上京してきているので、いろいろな場所に行ってみたいと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました〜!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?