見出し画像

24歳のカメラマンが「とらんぽりん」という作品を展示をしてくれた話

その後24歳のカメラマンは常連さんになってくれて色んな話をするようになった。写真の話もそうだし、映画の話や、音楽の話も。

勧めてもらった湯木慧(ゆき あきら)というミュージシャンがとてもとても好きでこないだライブに行ってとってもよかった。MCもとってもチャーミングで好き。好きな人いたら話しましょ。湯木慧初心者です。

「一匹狼」「金魚」が好きです。

話を戻します。

そんな彼から、グループ展に参加するという話をされて「見に行くよ」なんて言ってたら「とらさんを撮りたい」なんて言ってもらって、最初は責任感じるななんて思いながらも素直に嬉しくて撮ってもらう事にした。

7月の暑い日、チューハイを片手に高円寺の街やとらんぽりんで写真の撮り合いなんてしてみた。楽しかった。

画像1

カメラマンの まさ です。

撮影から1月半、どういう作品になるんだろうななんて想像もつかず、楽しみにしながら展示に向かった。

画像2

表参道にあるNadarという場所。

表参道なんてそんなに来ないからちょっとだけ緊張した。

画像3

HOLGA EXPO 2022

HOLGAというトイカメラで撮った写真を展示するグループ展。

他の人の作品も沢山味があって、ああ、こういう視点もあるんだろうななんて思いながら楽しめた。

そして まさの展示

画像4

展示のタイトルが「とらんぽりん」というのを初めて知ったので驚いた。

その後に、素敵な展示だなぁと思った。

とらんぽりんに向かう風景、まさが とらんぽりんという場所を大事に思ってくれることが伝わって素直に嬉しかった。

そして、冊子も用意してあった。

画像5

「とらんぽりん」というタイトルの中にある高円寺の街並みや歩道橋から見た環七の景色。とらんぽりんが高円寺にあることを肯定してくれてると嬉しく思った。

そして最後の文章。

画像6

とらんぽりんと言う店をやっていて良かったなぁと思えた。

そして、まさ がとらんぽりんと出会ってくれて良かった。

そんな事を思えた日をありがとう。

今度僕がいただいた写真の仕事を一緒にやる事になった。とても楽しみだ。

画像7

photo by まさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?